Orchestra "Do Svidanya"

おーけすとら・だすびだーにゃ ほーむぺーじ

定期演奏会で御協力頂いた義援金についてのご報告

第20回定期演奏会で御協力頂いた義援金について(2014/11/19)

21回振込明細書 ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。
第20回定期演奏会にて募らせていただいた義援金ですが、平成25年4月19日付で、義援金総額79,202円を日本赤十字社様の「東日本大震災義援金」口座にお送りいたしました。

本当にたくさんのお志をありがとうございました。

オーケストラ・ダスビダーニャ

第19回定期演奏会で御協力頂いた義援金について(2012/12/4)

今年3月11日の第19回定期演奏会にて募らせていただいた義援金の送金が完了いたしましたので、ご報告いたします。
9月28日付で、下記義援金総額を日本赤十字社様の「東日本大震災義援金」口座にお送りいたしました。

まず、大変時間がかかって申し訳ありませんでした。
当初、「東北のアマチュア・オーケストラに、ダイレクトにお送りする」という趣旨で募金を実施させていただきましたが、最終的に行政に使っていただくことと致しました。

東北地方の太平洋沿岸を中心に、数団体様に今回の義援金のお話をさせていただきました。どの団体の方も、まず大変喜んでくださり、また、とても大切に熟考してくださいました。
ですが、異口同音におっしゃったことは、「アマオケ活動を続けられている自分たちは、かなり恵まれているほう。生活の基盤が破壊されたままの方がまだまだたくさんいらっしゃるので、行政のほうに差し上げて欲しい」という主旨でした。

何度か東北のほうにも足を運び、先方様のお話もじっくりお聞かせいただきました。本来ならば、御協力いただいた全ての方に、そのお話の詳細をご報告すべきとは思いますが、個人の思いに属する内容が多く、ここで公開することは控えさせていただきたいと思います。
もう少し詳しくお知りになりたいという方は、団長白川まで御連絡頂けましたら、説明させていただきます。

先日、ようやく全ての通信が終了いたしましたので、日本赤十字社様に入金手続をし、これまでの経緯と主旨をしたためた手紙をお送りいたしました。
本当にたくさんのお志をありがとうございました。

振込明細書 総額¥769,031

なお、お話しさせていただいたほとんどの方が、このような活動の継続を望んでおられます。決して金額の問題ではなく、「忘れないで欲しい」旨と理解しました。
今回のコンサートでも募金箱を設置させていただく予定ですので、皆様の温かい御協力をお願いいたします。

お問合せ先
団長白川:rappa-shostakist@i.softbank.jp
(@を半角に直して送信してください)
090-3916-3702

オーケストラ・ダスビダーニャ
団長 白川悟志