Passing Phrase

by かも (a.k.a. けーと)


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl0

先月 2001年05月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HNS logo

2001年05月03日(木)

#1 [SS2X] DC SS2X 本日の対戦

22:15 くらいから始めるが、しばらーく誰もいなかった。
45分くらい待って、やっとチャット部屋に サムライキング 登場。その後めずらしく はらひ も。 たこたろうZ牛ダル も来た。
24:00 くらいになんないと人いないみたいっすね。

CLIMBER:

3勝7敗。
ケン (負)、ケン (負)、ケン (勝)、ケン (負)、ケン (勝)、
ベガ (負)、ブランカ (負)、フェイロン (負)、バルログ (勝)、ケン (負)。
どのキャラもあやしい動きでパターンがつかめない……。

CLIMBER:

3勝5敗。
リュウ (負)、リュウ (勝)、ブランカ (負)、春麗 (勝)、ケン (負)、
Sダル (負)、ケン (勝)、ケン (負)。

TAKAYUKI:

1勝2敗。
本田 (負)、ベガ (負)、ガイル (勝)。
本田はスパコンに注意。
ガイルはなにかっつーとサマーで斬られる。注意。 たしか XBANDer だよね?

NRS:

9勝1敗。
ケン (勝)、ケン (勝)、ガイル (勝)、ディージェイ (勝)、ディージェイ (勝)、
フェイロン (勝)、フェイロン (勝)、リュウ (負)、リュウ (勝)、リュウ (勝)。
リュウケンはうまい。他キャラは性能に頼りすぎないようがんばれ。

#2 Studying HTTP

早川さんの日記 から。
ほぉ。

2001年05月04日(金)

#1 [SS2X] DC SS2X 本日の対戦

CLIMBER:

1勝9敗。
ケン (勝)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、
ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)。
ダメっす。勝機が見えない。
竜巻であばれられるとやっかい。裏か表かまどわされる。

ゆう:

9勝1敗。
ザンギエフ (負)、ザンギエフ (勝)、ザンギエフ (勝)、ダルシム (勝)、ダルシム (勝)、
リュウ (勝)、ザンギエフ (勝)、ダルシム (勝)、ダルシム (勝)、ダルシム (勝)。
ザンギエフは珍しいタイプ。 地上の頭突きで間合いをつめてしゃがみ投げ、とか。 対応にとまどう。
2戦目はやなタイミングでスローがかかり、戦意喪失したっぽい。 リセッターと間違われたか?

としき:

1勝9敗。
Sサガット (負)、Sサガット (勝)、Sサガット (負)、Sサガット (負)、Sサガット (負)、
Sサガット (負)、Sサガット (負)、Sサガット (負)、Sサガット (負)、Sサガット (負)。
遠間では砲台、近間では J小K → 立ち小K を連発。
きびしいのぉ。

2001年05月05日()

#1 上浅フィル練習

連休中だが土曜日なので練習に向かう。
が、だれもいなかった。
やはり練習はなかったらしい。 練習日程表 にちゃんと書いてあったのに……。

2001年05月20日()

#1 ここんとこ

仕事が忙しいっつーのにマシンが故障したり。

#2 タブラトゥーラ 薫風ライブ

松明堂音楽ホール にて。
メンバーは、つのだ、田崎、江崎、近藤の4人。
つのださんの MC はみょーーーなテンションだなぁ。
田崎さん踊る踊る。跳ねる跳ねる。髪バッサバッサ。
江崎さんメチャウマ。 なんであんなに指まわるんだろな。うらやましい。
近藤さんは終始冷静でした。 呑み会で「なんだ盛り上がってねーぞ、呑め呑め!」って言われちゃうタイプだな。(勝手)
「ビリャンシーコス」ではつのだ・江崎の歌も聴けた。 「♪ろーどりごまるてぃーねす」って。いいねー。

ショーム:

終演後ステージに楽器が置きっぱなしだったので、近寄って観察。
江崎さんの吹いてたショームはオーボエの前身の楽器だそうだ。 オーボエやアングレよりちょっとこもった音がする。
今回は大小2本を吹きわけていた。大きい方がアングレくらいの大きさ、かなぁ。
リードはオーボエより幅が広いっぽい。 ファゴットのように、巻いてある糸がだまになっている。
指穴の数は指の数より多いような……。

#3 [CD] 買った CD

タブラトゥーラ / タブラトゥーラ・コレクション:

ライブ会場で購入。
今の江崎さんは3代目のリコーダーだったのか。 初代・2代目と聴きくらべる。

タブラトゥーラ / タブラトゥーラ V:

これもライブ会場で購入。

#4 [SS2X] DC SS2X 本日の対戦

CLIMBER:

諸戦のケンに1ラウンド目パーフェクト負け。そのままなぜか回線が切れる。
がーーん。これじゃまるでリセッターじゃん。(泣)

CLIMBER:

1勝9敗。
ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、
ケン (負)、ケン (負)、ケン (負)、ケン (勝)、ケン (負)。
動きのパターンが多すぎる……。
こっちもピョンガブだけじゃダメっすねぇ。パターン増やさないと。
じぇのさいどでプレッシャーかけるのは有効かも。

メロンヌンチャク:

3勝7敗。
キャミイ (勝)、キャミイ (負)、キャミイ (負)、キャミイ (負)、キャミイ (負)、
キャミイ (負)、キャミイ (負)、キャミイ (負)、キャミイ (勝)、キャミイ (勝)。
キャノンスパイク返せないっす。特に空振りのとき。 小バーチカルかなぁ。
ガード時はおかわりキャノンが怖いので、放置でいいか。
わりとピョンガブ有効かも。
開幕キャノンに注意。
対戦中、ボタンを離しても GS ローリングが転がっていかなかったことがあった。
レバー・ボタンがワンテンポ遅れて反応する 謎の現象もまた発生。

あいうえお:

3勝0敗。
ダルシム (勝)、ベガ (勝)、ベガ (勝)。

あいうえお:

2勝3敗。
Sリュウ (勝)、ダルシム (負)、ダルシム (負)、ダルシム (負)、ダルシム (勝)。
きびしい。
ピョンガブはしゃがみ P で返される。

NRS:

7勝0敗。
リュウ (勝)、ケン (勝)、ケン (勝)、ガイル (勝)、ディージェイ (勝)、
ディージェイ (勝)、ケン (勝)。

2001年05月26日()

#1 [SS2X] DC SS2X 本日の対戦

ミヤア:

5勝2敗。
春麗 (負)、春麗 (負)、春麗 (勝)、春麗 (勝)、春麗 (勝)、
春麗 (勝)、Sサガット (勝)。
情け無用。 一発一発を読みきって、確実にダメージを与えていこう。

ミヤア:

8勝2敗。
春麗 (勝)、春麗 (勝)、春麗 (勝)、春麗 (負)、春麗 (勝)、
ブランカ (勝)、春麗 (勝)、Sサガット (勝)、春麗 (負)、春麗 (勝)。
春麗のめくりにスパコン当てたら投げられた……。
逆に千烈脚に後ろから噛みつき、なんて場面も。
バーチカル当てまくってたら、だんだん跳ばなくなってきた。 砲台モードに入られるとつらい。

XB−LIM:

6勝4敗。
ベガ (負)、ベガ (勝)、ベガ (勝)、ベガ (勝)、ベガ (負)、
べガ (勝)、ベガ (負)、ベガ (負)、ベガ (勝)、ベガ (勝)。
試合内容はほぼ五分。
勝った試合でも、なんつーか、こう、読みきって勝ったという感じがしない。 ラッキーパンチが多い、っつーか。
いつでもあのジャンプで逃げられてしまうような気がする。
春麗と違ってバーチカルもなかなか当たんないしなぁ。
4種のしゃがみPはどれも有効かも。 ベガの立ち中Kをくぐりつつ当てることが多い。 小Kや足払いにはつぶされるっぽい。
起き攻めにヘッドプレスをよく使ってくるが、対応に困る。

2001年05月27日()

#1 [SS2X] スパ2X 大会 @ 川崎 TILT

川崎白虎隊 のページで大会があることを知り、行ってみる。
ゲーセン側の不備がめだつ。 フリープレイモードへの入り方がわからない、 レバーが効かず筐体を交換、 1P側/2P側の決め方やスピードが決まっていない、など。
参加者は15人でトーナメント式。
2回戦で敗退。 上位陣はみんなうまかった。

その後:

白虎隊メンバーにさそわれて「白虎隊本部」ことすてきち氏宅に行く。
「本部」には基盤+コンパネがあり、いつもみんなで対戦してるらしい。
上位陣はみんなメンバーだった。
中級者と上級者の間のそれはそれは厚い壁を実感。 勝てねーっすよあんなのには。

すてきち氏:

黒ブランカ使い。
小・中の技をやたらとシャカシャカ出している。 あれでタイミングをとっているらしい。
↓いろいろ教わった。

2001年05月28日(月)

#1 What do you doing.!!

謎な文だ。

#2 iswitchb

便利かも。
きたさんによる解説

#3 Autonomy について

ニュース系サイトによくある関連記事へのリンク。
BizTech ではこれを自動生成しているらしい。

以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
CD
SS2X
book
metallic
Powered by hns-2.10-pl0, HyperNikkiSystem Project

[ "Kinetic Tones" Top ] [ 最新の日記 ]

099986