BBQ & S-BBQ演奏のご案内

BBQ & S-BBQは演奏機会を求めています!
私たちに演奏させてください!
一所懸命練習します!
心をこめて演奏します!
生の室内楽の響きを味わってみませんか?

私たちは,音楽の好きな人々の前で演奏し,喜びをともにしたいと願っています。
演奏してもらってもいいよ,という場合は,下記事項をご参照の上,こちらまでご連絡ください。
その際,ご希望の日時や曲目等もあわせてご連絡いただけるとありがたく思います。
もちろん,「なにができるの?」とか「こんなこともできるの?」のようなご質問だけでもお気軽にどうぞ。
なお,あくまでもアマチュアプレイヤーによる趣味の団体ですので,その点はご了承の上でお願いいたします。

1.演奏機会及び目的
依頼される方のニーズに合わせます。
これまでの取り組みとしては,多聞寺さんの行事「花まつり」への参加ですが,
これは,多聞寺さんの「地域の人たちに親しみをもってもらえるような行事を行い,
つながりを深める。」という目的に添って行ったものです。
その他,次のようなニーズをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

各種イベント
 (地域の行事でクラシック音楽を聴く場を設けたい/
  行事の前座やBGMで弦楽四重奏があるとよいと思っている/
  など)
記念日!
 (誕生日,結婚記念日,同好会結成式などの記念の日にミニ・ホーム・コンサートができるとすてき!)
特定の作曲家・曲を愛する人々の集まり
 (シューベルト弦楽五重奏曲を聴く会/
  ベートーヴェンの四重奏曲作品130のカヴァティーナが生でどうしても聴いてみたい/
  など)
ふだんなかなか音楽に接する機会のない方のための企画を考えている
 (高齢者の方にクラシック音楽を聴かせてあげたい/
  演奏会場に出向くことが難しいので、自宅等で演奏してくれたらと願っている/
  など)
教育活動
 (子どもたちの情操教育の一環,または文化的な体験活動としてミニコンサートを考えている/
  音楽をやっている子どもたちに、他のプレーヤーの演奏にふれさせたり交流させたりしたい/
  など)
その他
 (君たちが演奏したいのならいつでも聴くよ/
  自分たちもアンサンブルをやっているので参考のために聴いてみたいな/
  など)
2.現在の演奏可能曲目
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第10番「ハープ」
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第15番(第1楽章のみ)
シューベルト:弦楽五重奏曲
ハイドリッヒ:ハッピー・バースデー変奏曲
3.今後の演奏可能曲目
ベートーヴェン:全弦楽四重奏曲(第1番〜第16番)
モーツァルト:クラリネット五重奏曲K.581
ハイドン:主要な弦楽四重奏曲

その他,依頼者や聴いてくださる方のニーズや時間に合わせてどんな曲にでも挑戦するつもりでいます。
なお,依頼に当たっては楽曲に対する専門知識は不要です。
「明るくさわやかな曲で10分ほど」,「できるだけ有名な曲」,「メロディーのわかりやすい曲」
というような感じでOKです。
4.演奏可能日時
基本的に土曜日,日曜日,祝日
全員がアマチュアプレイヤーなので,それぞれ仕事を持っています。
そのため平日に限らず,土・日・祝日も仕事の都合で不可能な場合がありますので,
どうしても日程の都合がつかない場合はご容赦ください。
また,曲目によっては練習が必要なため,納期(?)が多少かかる場合があります。
5.演奏可能地域
東京から1〜2時間程度で行ける範囲
※それより遠方の場合は,条件等について相談させていただきたいと思っています。
6.その他条件
演奏させていただく,という立場なので,演奏場所と控え室をご用意いただければけっこうです。
また,聴いていただけるのであれば,人数の多少は問いません。よろしくお願いします。

ご連絡はこちらまで!


BBQ&S-BBQトップへ